栄光学院

栄光学院は千葉市や市原市に教室を展開する個別進学指導塾です。

栄光学院独自の指導法

3つのこだわり

目の前で・わかりやすく・わかるまで

目の前で・わかりやすく・わかるまで。栄光学院の教え方は、とてもシンプルです。目的に応じて計画された内容を、ひとりひとり丁寧に進めていきます。授業は指導時間と練習時間で構成されています。しっかりとした理解の積み重ねが成績向上の早道です。

生徒のやる気を引き出す、最も効果的な方法は「わかる」ことです。ただ、わかりやすさには個人差があります。生徒個人のわかりやすさを追求しなければなりません。教え方は千差万別。たった一つの問題でも様々なアプローチを試みます。対話授業ですから、わからないことはその場で質問できます。理解不足のまま、次に進んでしまうことはありません。また、その場限りの理解に終わらないように、こまめな反復練習から家庭学習の指示まで、しっかりサポートします。

授業風景

「わかる」から「できる」へ。

指導量と練習量のベストバランスが、理想的な学習リズムを生み出します。

教室長の直接指導

教室長の直接指導

プロ教室長が直接指導します。成績向上、第一志望校合格を目指し、ひとりひとりにとって、最も効果的な学習計画、授業方法を立案します。目標を共有するベストパートナーとして、みなさんのやる気をしっかり支えます。

対話授業

対話授業

「わからない!」には必ず原因があります。そして、その原因はひとりひとり違います。基礎知識の不足や練習不足かもしれません。嫌い・難しいという先入観があるかもしれません。対話を通して生徒ひとりひとりの悩みをしっかり受け止め、確実な解決策を見出すのが栄光学院の個別指導です。「話しやすい」「質問しやすい」環境には最も気を配っています。

チームティーチング

教室長をはじめとする複数の講師の目で、生徒ひとりひとりの理解状況を判断します。効果的な学習計画を随時検討しますので、多くの個別指導塾にありがちな講師の力量による成果のばらつきや、担任が変わるたびに方針が変更されるといった不安もありません。

授業スタイル

レギュラースタイル おすすめ

授業風景

栄光学院が最も得意とするのが『レギュラースタイル』。担任がつかない巡回指導です。
巡回指導といっても、ただ質問に答えるだけの授業ではありません。指導は当然、目の前で・わかりやすく・わかるまで行います。
生徒3~4人に対して1人の割合で講師を配置。個別指導のメリットを最大限に活かしつつ、費用も抑えた一番人気のスタイルです。

1対1・1対2スタイル

授業風景

難関校受験対策や説明中心の授業を希望される方は1対1・1対2スタイルをお選び下さい。担任講師は、生徒との相性を重視して配慮します。

Q&A

教え方は?

生徒との直接対話を重視した独自の個別対応です。きめ細かな対応が自慢です。先生は常にあなたの状況を把握しながら、『目の前で・わかりやすく・わかるまで』指導してくれます。

授業の雰囲気は?

勉強は多くの人にとって辛いものです。辛いからこそ、明るく楽しく取り組んでもらいたいとの願いから、いきいきとした雰囲気作りには気を配るようにしています。個別ブースで仕切らないレイアウト、対話を取り入れた授業形式もその一つです。

曜日・時間は選べるの?

通常授業は、1回90分です。部活や習い事に合わせて通塾曜日、時間を選べます。また、定期テストや入試の前には特別授業もあります。時間割はみなさんの生活にかかわる大切な問題です。じっくり相談して決めましょう。

テキストは?

教科書準拠教材から入試対策教材まで豊富なラインアップの中から、目的、学力に合わせて厳選します。

欠席した分の授業は?

原則として、ご家庭の用事や急な体調不良等やむを得ない事情により欠席した場合、振替授業を行います。(月内消化をお願いしております。) 個別指導ですから、休んでいる間に授業が進んでしまう心配はありません。

総合受付

お問い合わせ専用フリーダイヤル

お問い合わせ専用フリーダイヤル:0120-870-298

受付時間:平日午後2時から8時まで(土曜日7時まで)日曜祝祭日はお休みです。